大阪堺市・東区カイロ|自律神経の調整,心理療法,不眠,PTSD,恐怖症,過食症,うつ,パニック,過呼吸,ED,顎関節症
マイナス思考,自律神経失調症,耳鳴り,花粉症,生理痛,便秘,更年期障害,頻尿,鼻炎(土曜日曜日・祭日も営業)
骨格・筋肉系の症状・患者様の声

肩こり、腰痛、ストレス 70代 女性
いつも優しく迎えて頂きありがとうございます。子供が先生の所へ通うようになり私もこちらに来るたびに足をのばして寄せていただいています。毎回、気持ちの良い治療をしていただき気分も随分良くなっています。肩こりと腰痛は殆ど気にならなくなって本当に助かっています。身の周りの色々な出来事のため頭を抱えていましたが先生のおかげで考え方も前向きになり治療をしていただく度に又、明日から頑張ろうという気持ちになります。

背部痛 30代 女性
2年前に交通事故にあった時に整形外科に通いましたが、悪いところがないような事を言われて、でも、体中が痛くて通っていたのですが、一向に治らずカイロ (整体)に通ったら、行くたびに良くなっていきました。背中と胸が痛くて振り向くことも、歩くことも、息をすることも辛くて毎日、お風呂に入るときに泣いていたのが今でも思い出されます。それからは体の悪い人にはカイロを勧めています。

膝痛 50代 女性
ある頃から膝が痛みはじめ、階段の昇り降りの時に痛むようになって正座も出来なくなりました。 仕事にも支障が出るようになってきたのでカイロに行きました。その時、とっても驚きました。たった1回の施術で膝の痛みがとれて、 それ以来、もう痛むことがありません。 きっと整形外科に行っていたら痛み止めの注射か何かで済まされていたと思います。

肩こり、腰痛、偏頭痛 20代 女性
数年来、肩こりからくると思われる偏頭痛に悩まされてました。 いろんな整骨院やマッサージ、整体等に通いましたが効果という効果には恵まれず自分はこういう体質で、一生肩こりや偏頭痛とつきあっていかなくてはならないんだと半ば諦めかけていました。そんなときに一枚のチラシを拝見し、わずかな望みをかけてみることにしました(内心は、どうせ又大した効果は期待できないかも?って思ってました。すみません!)そこで本多先生に出会い、1回目の施術を受けました。体をグリグリしない、なんだかおまじないのような気分を味わいましたが、 これで悩みが解消できるならと、先生を信じてみることにしました。すると、2~3日目からみるみる効果が出てきたのです。あんなに毎日重かった肩がすっと軽くなり、 通勤電車でもしっかりと立てるようになりなにしろ、一番悩んでいた偏頭痛の気配すらなくなったのです。今はまだ、完全な自信とまではいきませんが、先生と出会えたことで、 足繁く整骨院に通うことで頭痛を回避することもなくなり、 休日も整骨院以外の予定を入れられるようになりました。感謝しています。今後ともよろしくご指導ください。

肩こり、頭痛、耳鳴り、顎関節症 30代 女性
私は長年肩こりに悩まされており、どこのマッサージに行っても「肩のこり易い体質」と言われ、肩こりとは一生付き合っていくものだと思ってきました。ところがこの治療を受けてから肩こりとは無縁の生活になりましたし、それどころか、肩こりと同じく長年悩まされていた頭痛も耳鳴りも顎関節症も治ってました。最初の治療のときに「体のゆがみ」の説明を受けましたが、諸悪の根源はゆがみだったことを身を持って実感しました。今私は育児中で、我が子はすっかり抱き癖がついてしまったのですが、何時間抱き続けても肩がこることもなく、腰が痛むこともなく、夜はぐっすり眠れることができ、体調がいいおかげで楽しく育児に励むことができています。

腰痛、臀部の痛み、目覚めの悪さ、ストレス 20代 女性
21歳ぐらいから、腰痛(腰からお尻、太ももにかけて)に悩んでいて、 年をとるごとにどんどん悪くなってしまい、 ここ数年は長時間座っているのが苦痛でたまらないし、 夜寝る時も痛くてなかなか寝付く事ができませんでした。 接骨院や整形外科で診察を受けたり、マッサージに通っていましたが、 楽になってきて通うのをやめるとまた痛くなるの繰り返しだったので、 根本的になおす為にはどうすればいいのかと、インターネットで探していたところ、 わたしと同じ症状の方の体験談が載っていて、しかも料金が安かったので 軽い気持ちで行ってみる事にしました。初めて治療を受けた時は、マッサージとか、骨をどうこうするわけではなかったので、はっきりいって「えーこれでどうなるんだろう。超能力使ってるのかな?」などと、かなり疑っていましたが、初回から、治療を受けたあとの3日間ぐらい、痛みがやわらぎました。あと、「目覚めがよくなる」と言われたのですが、私は朝がとてつもなく弱く、 目覚ましを5回鳴らすのですが、最初の目覚ましが鳴ってから 30分ぐらいたたないとおきる事ができないし、 自分はそういう体質(低血圧)なんだと思っていたので「ほんとー?」と思って、 あまり信じていませんでしたが、うそみたいにすぐおきられるようになったのです。 ほんとに驚いています。今、通い始めて1ヶ月ほどですが、 腰痛、朝の目覚めだけではなく、 なんだかやる気が出てきたし、 友達から姿勢がよくなったとも言われました。 あと、ストレスをあまり感じなくなりました。 長年悩んでいた痛みがかなり和らいだことで 自分に余裕が出てきたのもあるし、 ストレス治療の成果だと思います。 前と比べると雲泥の差です。 「頑張る」治療ではないので、続ける事はほんとうに簡単だと思います。 あとは姿勢や歩き方など自分でできることに気をつけて、 どんどん心と体が楽になるようにしたいです。これからもよろしくお願い致します。
腰痛 70代 女性
病院のリハビリに通い、スイミングが良いと聞いては通っています。 夏までもカイロを腰に入れて温めたりといろいろしていましたが、 少しよくなるぐらいでした。友人にカイロプラクティックが良いと聞いて「一度行ってみよう、 でも何十年も悩んでいる腰痛が本当に良くなるのかな?」と思いました。 そして、こちらのカイロプラクティック院に通い始めて3回目ぐらいから 病院のリハビリに行かなくても良いくらい腰が楽になりました。 本当に不思議です。先生から説明されましたが、体の内側から治さなければ、 いくら外からの治療を続けてもだめだということが身をもって良くわかりました

顎関節症、肩こり 30代 女性
私は、母の膝の痛みをどうにかしてあげたくて、 ホームページで色々病院など探していて、 こちらのホームページにたどりつき、 来院させていただくことになりました。 私も肩こりだし、ついでに初カイロ体験!治療といっても全く痛いこともないし・・・ これで治るのか?と不思議な感じでしたが、ビックリなことに肩こりがとても楽になり 肩がこった時は、頭痛もしていましたが、 頭痛もしなくなり、薬を飲まなくても良くなりました。 次にビックリしたのが、 口が開かなかったのが、開くようになり・・・お寿司を一口で食べられるようになったのです。 本当に不思議でなりませんが、 本当に症状が良くなっているのです!人間の身体って不思議です。

肩こり、腰痛、膝痛 30代 女性
10代からの慢性的な肩こり、仰向けに寝ることができないくらいの腰痛、 走れない膝の痛みがありました。初めての治療の際には、 丁寧に時間をかけて説明をして下さいました。 ただ、治療は全く力を加えない治療で正直びっくりしました。 しかし、次の日朝起きると、いつもの腰痛は全くなくなっていました。 肩こり、膝の痛みもかなり良くなっていました。 治療を重ねていくうちにどんどん良くなってきて、 運動しても大丈夫な状態になっていきました。 先生も大変やさしく、初診のときはドキドキして行きましたが、 今では行くのが楽しみになっています。これからも、よろしくお願いします!

肩こり、肩痛 30代 女性
</B>中学生の頃から慢性的な肩こりに悩まされており、 整骨院やマッサージなど色々な治療を受けていました。 しかし、マッサージをしてもらうとその時は気持ち良いのですが、 やはりすぐに再発してしまい、一生肩こりとは付き合っていくのかなと思っていました。 そんなとき友人からカイロで肩こりが治ったと教えてもらい、 来院させていただきました。 治療は、まったく痛みがなく正直これで治るのか半信半疑でした。 しかし、次の日の朝起きてみると、確実に体が変わっていたのです。 体全体が軽く、肩こりがなくなっていたのです。 そして、数日経っても全く再発する気配もありませんでした。 一週間後に伺うと、「もう大丈夫ですね」と先生に言われ、 その言葉も少し半信半疑でしたが、本当にその後間隔をかけても再発しませんでした。 本当に良い先生にめぐり合えてよかったと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

頭痛、肩こり、腰痛 50代 女性
長年肩こりと腰痛に悩まされ、ひどくなるとひどい頭痛がおきていました。 整形外科や鍼灸院にも行ってみましたがどれも一時しのぎで根本から治っていないことに 《こころ》も病んでくる状態でした。 カイロの治療院をたまたま知り合いに聞き、 薬の処方がないこと、身体を強く押したりしないとのことでしたので 何だか不思議だけど一度行ってみようと思いました。 初回はかなり長い話でしたが私にはとても興味深く、心と体は結びついているのだと納得して 治療を受けることができました。今まで何度かうかがいましたが、 たまに頭痛がおきることがあるものの薬を飲まなくても過ごせています。 肩こりと腰痛も良くなりました。 体が楽になるとこころも晴れやかです。

腰痛、冷え性、PMS(月経前症候群) 20代 女性
8年前から慢性の腰痛があり、週に一回はマッサージに通っていましたが、 なかなか楽にならず、こちらのカイロプラクティック院を訪ねました。 治療直後は特に変化がありませんでしたが、2、3日すると腰の抜ける感じがなくなり、 日常生活に支障のない程度まで動けるようになりました。 先生には、とにかく腰さえ楽になればと話しましたが、 気づくと冷え症やPMS(月経前症候群)までも改善されていました。 先日二回目の治療を行いましたが、 その日の夜、2ヶ月ぶりに気持ちよく体をうごかすことができました。 ここまで劇的な変化があったのはびっくりです。

膝痛、首痛、腰痛、内ももの痛み、冷え性、むくみ、花粉症、ストレス 30代 女性
きっかけは、同僚から不思議な治療だけど、とにかく効くから!!と勧められたからでした。 同僚は、2、3回通っただけで体調が良くなり、見た目にも顔色が明るくなって元気そうでした。 その頃、10年以上続けてきたジャズダンスで、腰、膝、首、内ももの痛みがあり、 仕事では、残業、出張が重なった事と、漠然とした将来の不安で疲れきっていました。 「顔が疲れてるね~。大丈夫?」と声を掛けられる事もよくありました。 それが、1回目の治療で、夜ぐっすり眠ることが出来、疲れが消えたのを実感しました。 治療の後、先生との会話で、心と身体がふんわりと軽くなったような不思議な感じがしたのは、 今でも忘れられません。 2回、3回と治療を受けるにつれ、顔色、髪のツヤも良くなりました。 一晩寝ればどんなに疲れていても元気になれると確信し、体力に自信がついてきました。 体力に自信がついた事により、仕事に対する不安が少しずつ消え、 大変そうな仕事でも楽しむ余裕が出てきました。 気がつけば、膝、腰、首の痛みで悩んでいた事さえも忘れるくらい調子が良くなっていました。 治療を受け始めてから半年経ちましたが、今は加圧トレーニングを受けています。 トレーニングは少しきついですが、頑張れば身体に変化があるのでとても楽しいです。 20年悩んでいた花粉症も、今年は軽く済みそうです。 治療を受けてから本当に変わりました。先生、どうもありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。

右半身の関節痛、腰痛、足裏のつり、咳、目の疲れ、抜け毛、
耳鳴り、イライラ感、マイナス思考 50代 女性

心身共に不調だった私を気遣った関西在住の娘から、治療院を紹介され、 試しにと半信半疑で通い始めました。 ほとんど体を触るということがない不思議な治療でしたが、 先生の熱意と私自身の治りたいという願いが、徐々に不調を改善し、 約8回の治療で、最初に訴えていたいろいろな痛みや症状がほとんど消えました。 治療の内容が珍しく面白さもあり、楽しく通えたことも効果を上げた一因かと思っています。

五十肩、腰痛、耳鳴り 60代 男性
</B>4年前に突発性難聴で右耳の聴力が落ち、耳鳴りがしています。 大学病院にも行きましたが、もう聴力は回復しないし耳鳴りも治らないと言われました。 日常生活には支障がなかったのであきらめていましたが、 「脳のカイロプラクティック」の話を聞いて試してみることにしました。 その頃私はなんとなく気持ちがすっきりせず、 体調が以前とは微妙に違う「バランスの悪さ」とでもいうようなものを感じていたのです。 そこで私は耳鳴りの軽減と聴力の回復、体調の「バランスの悪さ」の復調を期待して 治療を受けることにしました。 初回の治療はカイロプラクティックに対する私の既成概念を変えました。痛い思いをするどころか 体に触れる程度の治療で、はたしてこれを続けてどうなるのか半信半疑でした。 治療後の体の変化についてどんな小さなことでも注意するよう説明を受けていましたが、 翌日も特にこれといった変化はありませんでした。 先生からホームページの体験談を読むように言われていたので治療から3日目の昼休みに、 自分と同じような症例の体験談を読んでいると、「五十肩が治った」という記事が目に入りました。 実は私も長いこと左肩が「五十肩」で痛かったのです。体験談を読みながら「へー、そうなんだ」 と思い自分の左肩を動かしてみると、なんと痛みを感じないのです。思わず左肩をぐるぐる回して みました。 やはり痛みはないのです。これにはびっくりしました。 私は疲れると坐骨神経が痛くなり、背中が張って腰も痛くなるのでそれまで月に1回程度は 整体治療を受けていました。ところがこの治療を受けてからはさほど腰痛を感じなくなり、 以前のように「整体治療を受けて早く楽になりたい」と思わなくなりました。 耳鳴りが軽減した実感はいまだにありませんが、 バランス良く快適に生活できることが何よりだと考え、 耳鳴りもいつか絶対に治ると希望を持ってこれからも気長に治療を続けていこうと思っています

腰痛、膝の痛み、脚のしびれ ストレス 60代 女性
私は、腰痛や膝の痛み、脚のしびれに悩んでいました。これまで、病院で治療を受け、 腰には常にコルセットを巻いての生活でした。何とかして治すことは出来ないかと、 カイロプラクティックに行きました。先生はいつも熱心に話を聞いて下さり、 症状についても詳しく説明して下さいます。初回の治療では、思ったように良くはなりませんでした。 そうすると先生は、ストレスに原因があるかもというお話をして下さいました。 そういわれてみれば、10年ほど前に大きな出来事があり、 そこから色々な体の不調が出てきたことを思い出し、ストレスの治療もしていただきました。 しばらくすると、体の調子はみるみるうちに良くなり、次回治療に伺うときには、 ほとんどの体の悩みは消えていたんです。本当に驚き、そして、感謝しています。 今後は、あまり無理をせず、穏やかな毎日を送れたらと思っています。

肩こり、腰痛、頭痛 50代 女性
私は中学生の頃から肩こり。ここ10年程前より腰痛(ぎっくり腰4回)で悩んでいました。 整骨院、マッサージ、針灸と色々な治療を受けてきましたが、 なかなか症状が改善せず毎日苦しんでいました。 知人よりこの治療院を紹介され、半信半疑で治療院を訪ねました。 初回、時間をかけて体のしくみ、治療方法等丁寧に説明をして頂きました。 治療を受けて帰宅途中から体が軽く感じ、2回目の治療までには肩こりが殆どなくなりました。 腰痛も治療を重ねていくうちに不思議と痛みも楽になり、大変感謝しています。 今の良い状態を保つ為にも、今後も頑張って治療をしていきたいと思います。 (治療を受けてから頭痛の回数も少なくなりました。体調も良好で~す。)

体の歪み 20代 女性
私は、腰痛、朝起きるのがしんどいという症状で、カイロプラクティックに行きました。 私自身、カイロプラクティックといった病院以外の治療は始めての体験でした。 カイロプラクティックで、体の歪みの治療をしていただきました。 歪みを治すというとボキボキするイメージを持っていましたが、全くボキボキすることな アッという間の治療でした。本当に触れる程度の治療でしたが、 それで体というのは本当に反応してくれるんです。それから歪みを感じることはなくなり、 脚を組むこともなくなりました。本当に不思議でしたが、症状が改善され、うれしく思っています。

腰痛、朝起きるのがつらい 30代 男性
私は、腰痛、朝起きるのがしんどいという症状で、カイロプラクティックに行きました。 私自身、カイロプラクティックといった病院以外の治療は始めての体験でした。 妻から良い治療院があるから行ってみたらと勧められ、一度試しに行ってみようかと興味もあり 治療をしていただきました。治療は、聞いていたように本当に痛みのないものでした。 「これで終わり?」とびっくりし、その後、体の変化にさらにびっくりさせられました。 まず、体の歪みが大きく変わりました。治療時の検査でもそうでしたが、 帰宅時に信号待ちで立っているときの感覚が以前とは、明らかに違っていました。 それから、次の日の朝には、朝の目覚めが非常によく、 仕事中の腰の状態も非常に良かったです。それから一週間後に再度治療をしていただき、 その後は一切腰痛はありません。朝もすっきり起きられるようになっています。 試さず嫌いの方には、一度カイロプラクティックを受けられることをお薦めします。

骨盤の歪み、腰痛 20代 女性
出産後の骨盤の歪み、腰痛に悩んでいました。出産を終えて1年も経過し、 体重などは元に戻っているにも関わらず、以前はいていたズボンやスカートが 窮屈な状態が続いていました。骨盤の歪みが原因という話を聞いていたので、 カイロプラクティックに通うことにしました。治療は、とてもシンプルですぐに終わりましたが、体の変化にびっくり!その場ですぐに体の変化に気づくことができました。帰宅して、これまで窮屈だったズボンをはいてみると、なんと苦もなくはくことができました。また、出産前からずっと抱えていた腰痛もあったのですが、それもすっかりと消えていました。本当に驚いています。

肩こり、肩のしびれ、腰痛、不眠、外出が嫌い 30代 女性
私は、数年前酷い肩こりに悩んでいた時、このカイロに数回通院し、不思議に治った経験があり ました。 今年3月、再び肩こりや腰痛、不眠etcに悩まされ、すがる思いで再来院しました。 治療して頂いたその時から、自分の体が木のようにしっかりと大地に根付くように立てていることにびっくりしました。2,3度治療を続けるうちに、頭で考えることの半分を占めていた肩のしびれ等の痛みが、苦しんでいた事すら忘れるくらいに改善していました。また、何より外出が嫌で、友人から誘いも断ったり、例え参加しても”早く返りたい・・・”と考えてばかりいた私が、5月の連休には、どの日も予定がいっぱいになる程、活動的になったり、外出を重ねても疲れを前ほど感じなくなりました。そうすると不思議なもので、日頃疎遠になっていた同僚や友人から何故か声がかかったり、連絡がきたり・・・この変化には本当に驚いています。 体や心の不調は誰にでもあることだと思います。もし、痛くて、苦しくて、一人で悩んでいる人が居たら、何の心配も不安も入らないから、一度治療されてみることをお薦めします。

肩こり、体の歪み、体の疲れ 30代 男性
以前から肩こりを起こしやすい体質でしたが、最近ではそれに加えて、体が右側に傾いているような間隔を感じるようになりました。また、仕事柄デスクワークが多い事もあり、目の疲れから来る肩こりや疲れが出やすくなっておりました。そんな折、チラシを見つけ、これなら期待できるかもと思い、治療を受けることになりました。治療内容自体は非情に楽なものでした、以前中国整体を受けたことがあったので、それよりはやさしいかなと思っていたのですが、強い力を一切かけない治療法は摩訶不思議なことだらけで、効果が出るのかそうかは半信半疑でした。しかし、その効果は1回目の治療のあとすぐに出始め、体の傾きもほとんど感じなくなりました。
また肩こりもなりにくくなり、長時間デスクワークをしても、あまり疲れを感じることはなくなりました。その後何回か治療を継続した結果、現在では上記のような症状があったのを忘れるほどまでになりました。以前まで悩んでいたことが簡単に解消して、今は先生の治療を受けられたことを本当に感謝しております。もし同じような症状の肩がおられれば、是非一度治療を受けられることをおすすめします。

肩こり、膝の痛み、頭痛、むくみ、ストレス 60代 女性
お友達の紹介です。痛くもかゆくもないよ・・不思議な治療があるよ!と聞いて先生を訪ねました。 特に肩こり、膝の痛み・・肩はマッサージに行っても、その時だけで、肩には固いしこりもでき、毎日のように背中に重い荷物を背負っているようでした。 膝の嫌味は、月に一度の注射をしていました(2年くらいになります)。 痛みがあると、外出するのもおっくうで家にいることが多くなり、とにかく少しでも痛みがとれればと思い、相談に行きました。 色々と説明していただき、私も治るんだと納得できました。 1回目は、体がすごく軽くなり、少しハイテンション気味になりましたが、2回目からは、肩も少しずつ楽になり、膝も軽い感じで、スゥーと立てるようになりました。 4~5回目からは、ラジオ体操もできるようになり、膝を付いて拭き掃除もできるようになりました。 外出するのも楽しくなり、階段も楽に上り下りでき体も軽くなりました。 精神面では、くよくよしがちだったのですが、それもなくなり、前向きな気持ちで生活できるようになりました。 いつも先生とお話ししているとホッとして治療が終わると嬉しい気持ちで帰ります。 先生には本当に感謝しております。また紹介してくれた友達にも感謝です。

首痛、不眠症 30代 女性
毎日、痛みで眠れず、本当に苦しい日々を過ごして来ました。色々な治療を試してきましたが、その場しのぎのものが多く、結局また、同じ痛みが数日で戻ってくるという状況が続いていました。 インターネットでこちらの治療法を知り、先生のお話しを伺っても、最初は、半信半疑でした。 治療を受けている時も、少し不思議な治療だったので、多少、心配になったのですが、治療後は、あれだけ痛くて苦しくてどうしようもなかった首の痛みがまったく消えていて、毎日、眠れない程右半身が痛く、眠れても痛みで2時間おきに起きていた日々だったのに、今では、毎日ぐっすり朝まで眠れるようになり、体調も良くなってきました。本当に先生には感謝です。ありがとうございました。

肩こり、腰痛、痺れ 30代 女性
私は慢性の肩こり、腰痛持ちでした。1年ほど前からは左のお尻の上ぐらいにしびれが出てきて、近所のカイロに通って1度はなくなったんですが、また再発し、腰がだるくなっては通って、1回5,000円の所だったので、一生続いたらどうしようと思っていました。ネットでこちらを知り、皆さんの口コミを読んで通ってみようと思いました。不思議なことに、仕事が続いた後、肩と腰はガチガチで重たくなっていたのに、1回の治療の後は全く気にならなくなりました。 最大の悩みの痺れも、5回ぐらい通った後でしょうか、お正月の仕事が続いた後、気が付いたらなくなっていました。 身体のだるさは、本当になくなりました。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

肩こり、目の疲れ 50代 女性
肩こりが酷くてずーと整骨院でマッサージをしてもらってました。 その時は気持ち良いのですが、だんだんクセになり、数日もすると再び・・・と言う風で、治るどころか何かおかしいぞと思うようになりました。 最初は何か訳わからずでしたが、何度か通ううちに肩の痛みはすっかりとれ、日頃の目の疲れ方もずいぶん違う様です。 たぶん、体の細部にわたるまで調整が出来てる様な気がして、今では月に1度メンテナンスのために通わせていただいてます。

左肩痛 40代 男性
私はデスクワークが多い為か、常に左肩のにぶい痛みに悩まされていました。ビタミン剤やドリンク類を飲んでも良くならず、「もしかしたら何かのサイン?」と一人心配していました。縁あってSLCAの存在を知り、先生の治療を受けました。初め「え!これで良くなるの?」と半分信じられませんでしたが、翌朝起きてみると左肩の痛みは嘘のようになくなっていました。人間、長らく悩んでいたものがよくなると、げんきんなもので今までやる気のでなかった仕事・趣味が非常に楽しくなりました。これも先生とSLCAのおかげです。これからも宜しくお願い致します。

肩痛、膝痛 30代 女性
週に2回バレーボールをしていますが、プレー時の肩と膝の痛みと慢性的な肩こり、腰痛がありました。 インターネットで治療院を探していたところ、痛みがなく自分の治癒力を高めてあらゆる症状が改善するというので興味をもちました。実際の治療では、とても不思議だけどびっくりする程効果がすぐにでました。 とても分かりやすく説明してくださり、丁寧に話を聞いてくれるのでストレスもなくなり体調も良くなりました。 体の不調で困っている方には、是非おすすめしたいです。

体の歪み 60代 女性
6年前自転車で転倒してから喉の下の鎖骨が飛び出しました。腰も打ち病院に行きましたが別に異常がありませんでした。その頃から、体にいろいろ不具合が発生してきました。骨の歪みから病気になる事は聞いていましたが、はっきりと自覚させられた思いです。薬も飲みたくなく、ポキポキカイロも受けたくありませんでした。自然治癒力を高め自分で病気を治す力をつけて、病気になりにくい体にしていく民間療法を知りました。電車に乗ってもふらついていたのが、1回の治療で踏ん張れるようになり、ふらつかなくなりました。踵にあった痛みもなくなり喜んでいます。鎖骨のバランスもましになりました。友人も何人か紹介して喜ばれています。更に良くなる事を信じて治療を続けています。そして、少しずつですが、いろんなところが良くなってきています。これからも、自分が納得いくまで通院したいと思っています。よろしくお願い致します。

肩こり、腰痛 40代 女性
私は、肩こり、腰痛で毎日のように接骨院やマッサージに通う日々を送っていました。でも、マッサージしてもらった時は、良いのですが、又、次の日には接骨院に・・・ところが、こちらにお世話になってからは、嘘のように肩こり、腰痛がなくなり今までの接骨院通いは、なんだったんでしょうね。私みたいに、接骨院通いの人に、是非おすすめです。こちらの治療は、先生が色々なお話を聞いて下さり、とてもリラックスできます。その後、軽く身体に触る程度の本当に不思議な治療です。これからも、よろしくお願い致します。

全身疲労 40代 女性
疲労回復がとても早くなりました。慢性の疲労で心身共に疲れ果てていた私が、4回の治療を経過した頃から若返ったように疲労回復が確実にUPしました。 心も身体も軽くなり、まるで生まれ変わったようです。全身に及ぶ痛み・不快感・違和感等に苦しんでいた事が、今では信じられないくらい元気になれました。好転反応といわれる数々な症状を乗り越え、心も身体も軽くなりました。
希望に満ち生まれ変わったようです。

膝の痛み 50代 女性
昨年の夏は、膝の痛みで辛い日々を過ごしていました。ヒアルロン酸注射や電気など全く効果がなく、私より年齢の高い人達がさっさと歩いていかれるのを、うらめしく見ていました。曲げ伸ばしはもちろん、ちょっと体の向きを変えるだけでも激痛。動いても、動かなくても激痛。そんな状態で何か恐ろしい病気なんじゃないか!?なんて一人悩んでいました。こちらの治療院をネットで見つけ、たくさんの方の症例を読むうちに、私も治るかもと思い、通い始めました。3回目までは、あまり変わりなく、そろそろちゃんと専門の病院を探した方がいいかなと思ったりもしました。4回目の夜、寝返りをした時に痛みがなく、すっとできて、えっ!?じゃあこれは?といろんな動きをしてみて、急激に治るってこれか!!と驚きと喜びでとびあがりそうでした。以前は、朝起きるのがしんどくて「うーんとこしょー」という感じで体が重く、歳のせいと思っていましたが、今は全くその感じはなく快適です。この春は、ひどかった花粉症(ほんとにひどかったんです)も出ていません。自然治癒力を高めるこの治療院に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

椎間板ヘルニア 50代 男性
私の母は立ち仕事を50年ほどしております。重労働ではないのですが不自然な姿勢での作業です。10年ほど前に赤ちゃんを抱いたことをきっかけに腰が痛くなり、整形外科に行ったところ椎間板ヘルニアという診断が下されました。症状は左足のシビレと腰回りの刺すような痛みだったと思います。仕事を休まないという信念を持つ母は顔を歪めながらも仕事をしていました。仕事をしては足腰をさすりってやり、本人も辛いでしょうが、端にいる私も辛い思いでした。仕事が終われば整形外科に通い牽引の毎日でその時は、幾分楽になるものの症状は一向に改善しませんでした。前傾姿勢での洗顔も痛い。寝起きも寝返りもままならない状態です。手術も考えましたが、聞きづてにあちこちの治療院に通いました。遠方にも “良い”と聞けば飛んで行きました。車に乗るのもシートをフラットにし毛布等を体の楽なようにあてがい泣きながら通ったものでした。3年ほど苦しみ、最後に出会ったのはカイロプラクティックの先生でした。本業は別にあるのですが、その先生も身内の方の苦しみをなんとかしたいということで、お年を召されてから勉強されたそうです1回目の治療で少し痛みが楽になり母も「ここなら治してもらえるんじゃないか」と帰路の車の中で話していたことを覚えています。回を重ねるごとに痛みは無くなり、あとはご自身の腰周りの筋肉を鍛えなさいということで終わりました。それからは病院には行かず、プールでのリハビリでした。現在は痛みはないものの、数ヶ月に一度のペースで通っております。あれだけ日数をかけて治療院を巡りましたが、1人の先生のおかげで助けていただけました。その先生には手術もせず治していただき、本当に感謝しています。

肩こり 60代 女性
私は和服を着る機会が多いのですが、肩こりがひどいのと、正座を長時間出来ないで困っていました。友人の紹介でこちらにお世話になることになりました。変わった治療方法だと聞いてはおりましたが、本当に変わった治療でいつも行っている整骨院のように、マッサージをしてくれるわけでもなく、揉んでくれるわけでもなく、こんなのやり方で治るのかな?というのが正直な気持ちでした。3日後に正座をする機会があり、それまでは、右や左に体の移動をしていたのですが最後まで同じ姿勢が出来ていて驚きました。体の中心が定まったというか、楽な状態でした。と同時に肩こりがなくなっているのに気付きました。1回の治療でこんなに早く治るのなら、もっと早くにお願いしたかったです。それから何度か治療していただいている内に体の調子が良いように思います。これからも宜しくお願いいたします。


肩こり 40代 女性
肩こりがひどくて、最初接骨院へ通っていましたがマッサージをしてもらいたかったのにマッサージは5,6分。後は電気をあてたり、ローラーベットにのせられるだけでかえってストレスがたまってしまいました。ある時、新しいジーンズをスソ上げしたのですが左右の長さが違うと言われました。初めはスソ上げが悪かったのだと思っていましたが、他のどのジーンズをはいても同じことでした。そこではじめて自分の脚の長さの違いに気付きました。友人が良いという整体に行くことにしました。そこでは、手を頭や腰に触れるというだけの変わった治療でした。1回の治療で大満足でした。接骨院では腰が痛いと言うと「上ですか?」「まん中ですか?」「下ですか?」と毎回聞かれましたが、ここの整体では、症状を告げるだけでした。無痛療法ということで、安心してお任せすることが出来ました。体の歪みがとれたことによって肩こりも治りましたが現在は定期的に通っています。

ギックリ腰30代 女性
うちの姉は昔から腰が弱くて、たまにギックリ腰になります。ある時、痛みがひどくなりカイロに連れて行きました。いく前は車に座ることすら精一杯だったのが、帰りには歩くことが出来、3回の施術でスッカリ治ってしまいました。それ以来、悪くなったら、またカイロの先生の所へ行けば良いという安心感で普通に日常生活を送っています。

腰痛、高血圧、O脚 40代 男性
高校、大学の子どもを抱えてストレスがたまり、腰痛、高血圧、O脚に悩んでいました。2月に大切な海外出張を控え、何とか体調を改善しておかないとと思い、本多先生を訪ねました。するとたった1回の治療で体のゆがみや、腰痛はもちろん血圧が改善し、そしてなんとO脚までまっすぐになりました。妻もおどろき、私も見てもらえないかと一家そろってお世話になるつもりです。一番関心したのが、自然に人間には健康に戻ろうとする力がある。それを引き出す治療方法と患者を納得させる講義です。まったくの無痛で本当に感謝し、驚いています。

慢性肩こり、首痛、頭痛、不安  50代 女性
慢性肩こりで悩んでいたのですが、ここ1ヶ月前から、肩こりが酷くなり、首痛 そして後頭部の痛みで頭を下にする動作すら出来なくなり、痛みに耐えかねる毎日でした。縁あって、こちらで治療をしていただき今回で4回目に入りました。初回より気功ということを聞き、そう言った治療があるんだ・・と正直、驚きでした。又、私のように不快症状である肩こりの原因はストレスによるものとしてマイナス部分を1つ1つ消していくという治療。プラス思考の心の持ち方によって免疫力を高めるといった治療は痛い部分をマッサージするといった接骨院とは、全く違ったやり方で驚いています。私自身、不安や心配事をかかえ、どんどん心配事にのめり込んでいきうつ状態に陥ってしまいました。治療 1週間目くらいから、少しづつ痛みが緩和し、2週間目には、頭を下に向けられるまでになり、あれほどきつかった痛みから解放されました。さらに、肩がこらない体質改善をと願っています。ありがとうございました。引き続き治療をお願いいたします。

肩こり、頭痛 60代 女性
事務仕事が多く、以前から肩こりに悩んでいました。首筋が張ってくると頭痛も酷くなる事、この数年。この状態がこの数ヶ月の間連日のように酷く続き夜も眠れない状態でした。以前より息子がカイロ治療院に通って心身共に楽になったと言う事を思い出しこちらの方へお世話になりました。今回で3回目の事ですが実は2回の治療で全く肩こりがなくなっています。今までの苦痛は何だったのか?と不思議な気持ちです。もっと早くに知っていればと思いますがとにかく以前のような苦痛はなくなりました。ありがとうございました。これからも寄せて貰います。</FONT><BR>

肩こり、冷え性、自律神経の乱れ 30代 女性
肩こりは、就職してからずっと湿布などでごまかしてきました。今年は、肩こりというより肩痛のような症状で、背中が引っ張られている様な気がして常に痛みがありました。知人に相談するとこちらの治療院に行ってみたらと言われて、この痛みがなくなるならと思い伺いました。治療は、こんなので大丈夫?と思い、1回目は帰りました。私は効果が出にくいのか5回目くらいでそー言えばあんなに痛かったのにいつもの肩こりくらいになっていると感じました。他にも色んな症状があったのに先生が質問して下さった事で症状が改善している事に気が付きました。これからは、カイロプラクティックの治療を受けに定期的に通わせて頂きたいと思っています!<BR>

肩こり、便秘、不眠 50代 女性
肩こりがひどかったのでマッサージ屋さんに頻繁に行っていたのですが、2,3日もすればすぐに肩がこってしまうので、他にいい方法はないかということで、こちらの治療院に通うようになり、おかげさまでマッサージ屋さんに行いかなくてよくなりました。あんなにひどかった肩こりが現在は、全く気にならないのでとても幸せです。便秘にも悩んでいたのですが、今はとても調子がいいです。夜もグッスリ眠れるように体が疲れにくくなりました。こちらの治療院に通うようになってから、3ヶ月が経ちましたが、しばらくお世話になろうと思います。皆様も、是非お試し下さい。

椎間板ヘルニア 30代 男性
私は、今年の3月頃から腰が痛くなり、痛みは日に日に増して、4月には、立っても座っても辛くなり、寝返りも出来ない状態になってしまいました。それから、痛みはだんだん下半身に広がり、お尻、太もも、ふくらはぎ、足首にまで痛みがでてきて、腰を伸ばす事も出来なくなったのでこれはおかしいと思い、整形外科病院に行き診察してもらうと椎間板ヘルニアと診断されました。4月から、整形外科病院で治療を2ヶ月ほど受けました。湿布、牽引、電気、ブロック注射などの治療を受けましたが、改善しませんでした。整骨院にも行きましたが、根本的には治らないという事でした。その後、いろいろと話を聞く中で、「カイロプラクティックがいいよ」という話を聞き、一度行ってみようと思いました。カイロプラクティックにもいろんな方法があるらしく初めに行ったカイロプラクティック院は、5、6回ほど治療を受けましたが改善しなかったので、他のカイロプラクティック院を探しました。インターネットでいろいろと探していくと、椎間板ヘルニアが治ったという事が書いてあるカイロプラクティック院を見つけ、行く事にしました。初回、治療についての説明を聞くと、初めに行っていたカイロプラクティック院とはかなり違い、変わった所やなぁ。。と思いました。その後治療をしてもらい、ほとんど横になっているだけでその日は終わりました。本当に、これだけの治療で治るのか?と思いながら、1週間に1回のペースで3回、4回と治療をしてもらうと、不思議なことに痛みがなくなっていきました。2ヶ月目に、痛みが大分なくなり日常生活や仕事への支障もなくなりました。初めは、半信半疑で通っていましたが、痛みがなくなってきたので、かなり助かっています。

肩こり、腰痛 50代 男性
私がこの治療院に寄せて貰うようになって3ヶ月になります。30歳前から、ひどい肩こりと腰痛に悩まされるようになり、鍼や整体、指圧等色んな治療院に通いましたが、どれも効果は乏しく、私を治療できるのは、兵庫県にある整体治療院、一箇所だけでした。ただ、遠く、時間の事や交通費の事を考えると、せいぜい月1回ぐらいしか通うことが出来ませんでした。そんな折、妻が広告で近所にあるこの治療院に通い始め、行ってみたらどうかと勧められました。最初の治療が終わって、兵庫県にある整体治療院で味わうような急に体が軽くなった実感はなく、やはり、ここも、、、 と思っていたのですが、3~4日して、肩が随分楽になっているのが分かりました。それ以降も月に1、2回程度、通わせていただいていますが、自己治癒力がついてきたのでしょうか、肩や腰は楽な状態が続き感謝しています。

腰痛、肩と腕手首の痛み、坐骨神経痛 50代 女性
私は、長年腰痛、肩と腕の痛み、肩こり、便秘などの症状で悩んでいましたが、自分が冷え性なので、仕方がないのだろうと諦めていました。しかし、近年では坐骨神経からその周辺にかけての痺れ、体左半身の麻痺が加わり、何とか改善出来ないかと、月に5回~10回程近隣にある整骨院で電気とマッサージの治療を受けていたのですが、マッサージを受けた後は、肩こりなどの症状が軽減するものの、また何日かすれば症状が再発するので、このままでいいものかと思っていた矢先に、インターネットで「カイロプラクティック」の存在を知ったのです。内容を読み進むにつれて、半信半疑でしたが、一度試してみたいと思うようになりました。現在、5回の治療を受けておりますが、腰痛と肩・腕・手首の痛みは、全く感じません。そして、あれだけ悩まされていた麻痺が嘘のようになくなった事には、私自身非常に驚かされました。このカイロプラクティックとの出会いを通じ、私が何より驚き、嬉しく思っている事は、肩こりや腰痛といった症状は、慢性的に体に現れる症状であり、「完治」するものではないと考えていたのが、「そうではない」と知らされた事でした。私の話を聞いて、現在娘も通院しております。即効性があるかは、症状により異なると思いますが、私はその効果を十分に実感する事が出来たのでとても嬉しく思います。

首痛、腰痛、不眠 40代 男性
40代になり、今年の夏頃から体のあちこちに悪い所が出てきて、自分でも体の歪みを感じるようになっていました。子育てからくる体への負担も加わり9月になって腰や背中や首が寝にくいほど痛くなりました。そこで3日ほど整骨院に通いましたが、全くよくならず我慢できない状態になりました。インターネットで何か治療法はないかと以前から興味を持っていたカイロプラクティック・気功治療を探したところ、こちらのカイロプラクティック院に出会いました。そして、早速治療をして頂き、一週間、様子をみることにしました。すると、一週間も経たないうちに、痛みがとれていたので、カイロプラクティック・気功治療の凄さに驚愕しました。不眠も、治療をして頂いた日からなくなり、すっきりしました。本当に素晴らしい治療法だと思います。ありがとうございました。

脊椎間狭窄症 60代 男性
<FONT color="#000000" size="+0" style="font-size : 100%;">私は50代頃より腰痛に悩まされていました。2年ほど前に朝の散歩をしていると、歩いている途中で急に足が痛くなり歩けなくなりました。しばらく座っていると、少し良くなりやっとの思いで家に帰りました。それからは、症状改善の為に、整形外科、鍼灸院、接骨院といろいろ試してみました。結局、ある整形外科病院で手術をしなければ治らないということでしたが、なかなか手術を受ける決心がつかず悩んでいる時に、インターネットで調べてこちらの治療院を知りました。早速訪れて、いろいろお話を聞きましたが、最初は半信半疑で、まあしばらく試してみるか!程度に考えていました。治療を受けて、2,3日はあまり変わりなかったのですが、その後少しずつ腰部の痛みを忘れている事に気が付いてびっくりしました。今まで、カイロプラクティックを2,3度受けた事がありますが、その時とは、治療法が根本的に違っていました。まだ3回しか治療を受けていませんが、しばらく続けてみようと思います。

首、肩こり 50代 女性
私は、首、肩こりがひどく、湿布が手放せない毎日でした。時には、病院で肩に注射をする時もあり、肩のこらない人を羨ましく思い、自分の肩こりが恨めしく思った時もありました。ある時、一枚のチラシを目にし、すぐに予約を取りましたが、来院するまでは、正直言って何処のカイロプラクティックも同じだろうなーと思っていました。いざ来院してみると今までのカイロプラクティックとはぜんぜん違っていたのです。治療の前にしっかり説明を聞き、その後うつ伏せになって、治療を受けたのですが、うつ伏せになっている時、“気”が入ったのを感じました。私は、「先生、今、“気”をいれられましたか?」と聞きました。先生は、「敏感ですね!」と言われました。そして治療が終わり最後の説明で、「この治療に関してはマッサージをしないほうが、良く改善する」という事をお聞きして終了しました。2回目の治療までの一週間は首、肩こりがなく幸せな気分でした。今は、間隔をあけて治療を受けていますが、“肩がこらない”とはなんて幸せな事だろうと思い毎日がとてもハッピーです。一枚のチラシのお陰で毎日の生活にゆとりが出来ました。先生に感謝、感謝です。

体の歪み 40代 男性
5月に初めて治療していただきました。20年以上、ウェイトトレーニングを週3回程やっているのですが時々、体の歪みから来るのか左右のアンバランスな感じや、不調な時を感じることがよくありました。初めて治療していただいた直後背筋がしゃんとした感覚があり力を出しやすくなったように感じました。トレーニング中も体の中心がしっかりしたように感じ、疲れにくくなったように感じます。又、別の反応として、信号の色などがすごくはっきりと見えるようになりカーステレオの音楽が依然とくらべて、細い音までよく聞きとれるようになったと感じています。そして、これらは治療を重ねるにつれて、どんどんよく感じるようになったと思います。体のあちこちを動かすわけでもなく、ただ手をふれているだけなのにすごく気持ちがよく、しかも調子がよくなるので実に不思議な感覚です。これからもよろしくお願いします。

肩こり、坐骨神経痛、自律神経失調症 50代 女性
若い頃から肩こりはありましたが、治療することもなく痛みが消えその繰り返しで、今日まできました。今年に入って、首が回らなくなるほどの肩こりがあり鍼に行ったり、マッサージに行ったりしましたがスッキリせず、いつまでも痛みが続いていました。どんなものか訳も分からず予約を入れ行くと説明と治療に1時間もかけてくれました。説明はなんとなく理解できるのですが、その気功による治療は半信半疑でした。でも1回の治療で肩こりの痛みを感じなくなったのはビックリでした。でも、長い間のコリが背筋にあり、どうかした時に出てきます。その他にも、自律神経失調症で悩んでいました。不安と寝汗そして、うつ的な気分これも、いつのまにか解消されていたのには驚きでした。そして、坐骨神経痛で常に大腿の後部に痛みを感じていたのですがこれも忘れることがあります。その他にも、色々と驚くことがあり肉体的にも精神的にも楽になったようです。今でも、あの治療で「なぜ?」という疑問がありますが自分自身が楽になったことを信じて、自分が納得できるまで、もう少し治療に通ってみようと思っています。

背部痛、肩こり、腰痛、頭痛 40代 女性
5年程前、足踝を骨折し、きちんとリハビリをしなかったせいか、全く正座が出来なくなりました。普段、正座をする必要性がないので、なんの不自由も感じていなかったのですが最近ヨガを始め、足首がかたくでどうしてもできないポーズがあり何かいい方法はないかと探していて、こちらの治療院に出会いました。仕事上、コンピューターを使う時間が長い為以前より慢性的な肩こり、腰痛、頭痛にも悩まされており運動をしたりマッサージを受けたりしても、改善することはなくこれは半ばあきらめていました。ところが、初めてこちらの治療院に寄せていただいた翌日にはあれだけ辛かった肩こり、腰痛、頭痛は全くなくなってしまい短時間ですが、すぐに正座も出来るようになりました。身体のバランスが整っている事が実感でき、気持ちのよい日を送ることが出来ています。これからも身体のメンテナンスのために、お世話になろうと思っています。ありがとうございます。

左肩痛、左背部痛、ストレスによる不安 30代 男性
</B>今年5月からお世話になりました。3月に発症したパニック発作の後遺症で全身の硬直感がなかなかとれず特に左肩、左背部の痛みが酷かったのを何とか緩和したかったのがきっかけです。もともと、ひどい肩こり症で4年前に近所のカイロプラクティックへ半年間通って治癒したことがあり「カイロ」に活路を求めました。前の治療院では、マッサージを中心とした施術で骨のズレを物理的に調整する一般的な方法でしたが、随分と異なっていました。1回目は前の治療院との余りの違いに戸惑いがあり施術後、多少痛みが和らいだ程度でしたが2・3回目より随分と改善し、4回目には痛みが嘘のように消えていました。肉体的にも効果があったのだと思いますが精神面でとてもリラックスできたことが本当に良かったのだと思います。私の場合は精神面が弱っていたため体のバランスが崩れて、体の各部位に不調を来していたのだと思います。現在はお陰様で随分とよくなりました。時折、ストレス不安になることがまれにありますが施術いただきますと調子を取り戻すことが出来ます。私が精神的にも肉体的にも酷い状態から短期間で回復できたのも先生のおかげと感謝しております。ありがとうございました。これからも、多々お世話になると存じます。どうぞよろしくお願いいたします。 仕事でイスに座っているだけで腰が痛くて辛かったのですが治療を受けてからふと気づくと腰痛を忘れるくらい、ほとんど感じなくなっていました。最近、寝不足の翌日でも体が軽く感じにくくなりました。とても不思議です。

肩こり、腰痛 50代 女性
20代から慢性の肩こりでした。10年前にギックリ腰をしてからは、腰痛持ちにもなりたまらず、月に1度は整骨院で指圧をしてもらう生活でした。でも、自分ではそういう一時的な療法は納得していなかったのです。そんな時、友人からここは自律神経を治すのが目的と聞き、ここだわ!と思いました。まだ2ヶ月くらいですが、思い返せば肩こりも忘れていました。自意識が変わったのもあるかもしれませんが、特に歩き方が変わりました。今まで、どの靴も外側がすりへっていたのですが新しい靴は、そのくせがありません。今までの生活習慣での悪いくせが直されていくようで、とても満足しています。

腰痛 50代 女性
腰痛に成って何年になるのか。思い出せない程の付き合いになります。私の腰は死ぬまでお友達とあきらめていたのに、「いい所があるよ」と声をかけられ軽い気持ちで受診しました。不思議です。若い頃にはもどりませんが腰の存在を忘れている事がほとんどで楽に生活できる様になりました。教えを守り、先生のお力をお借りしたらもっともっと充実した日々が送れる様になれると、前向きに考えられる様になり本当に感謝しています。


肩こり、頭痛、腰痛、自律神経失調症 50代 女性
若い頃より、長年、肩こり・頭痛とつき合ってきました。最近は、なぜか午後になると頭痛があり、病院に行っても薬を飲んでおけばという感じでした。御近所の方より紹介していただき、身体のゆがみ等についての説明を受け施術していただいたところ、肩こりも軽くなり、なによりも毎日の頭痛が2回程の通院でなくなりました。私の場合、ストレスがいっぱいたまっており、そのストレスの解消の仕方を教えていただきそれ以来、心理的にも元気になり、やる気が出て来た感じです。去年、13年程介護した母をなくしその後、なにもする気がせず、ボーと毎日過ごしていたのですが、近頃はウォーキングをしたり部屋のかたづけをしたり、こまめに身体が動いてくれます。これからも、時々施術をしていただき身体の調節につとめて行こうと思っています。

肩こり 20代 男性
小学生の頃から、すごい肩こりでした。前から1度、カイロプラクティックの治療を受けてみたいと思っていてインターネットで調べてみました。そこで、私と同じように肩こりで悩んでいる方が改善されている症例がたくさん載っているホームページを見つけてすぐに予約を取って行かさせていただきました。治療の前に分かりやすく説明をしていただき分からないことにも丁寧に答えて下さいました。治療は思っていたカイロプラクティックの治療とは違い不思議な感じの治療でしたが、治療中の体の変化にすごくビックリしました。治療後もまた丁寧に説明をしていただきました。1週間、様子を見てくださいということでしたが次の日からあんなに辛かった肩こりが完全になくなりました。とても不思議ですが今では、肩こり知らずの体になっています。これからも、月に1・2回ペースで通わせていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします

首・肩のこり 70代 女性
72歳主婦です。カイロプラクティックを知り1度行ってみようかと思い通い初めて10回、月に1度くらいですが、肩と首のこりが大変楽になり、カイロの効き目を喜んでいます。次の来院まで快適な毎日を送れています。先生のお陰だと思っています。

肩こり、腰痛、膝痛 50代 女性
私は、20代の頃から肩こり・腰痛、50代に入ってからは膝を曲げる事さえできないくらいの酷い膝痛に悩まされていました。ここ5,6年は指圧に通っておりましたが、施術を受けるととても気持ちよく2,3日は気分も爽快なのですが、1週間もするとまた指圧を受けないとたまらない肩こり、腰痛が襲ってきました。それでも受けると気持ちが良いということで通い続けていました。膝痛は整形外科で湿布を頂いていましたが、どれも根本的に良くなることはありませんでした。そんな時、カイロプラクティックなるものを知る機会があり、人が良いというものは何でも試してみようという気持ちで尋ねたのですが、まずは丁寧な聞き取りと説明を受け、施術が始まりましたが、「えっ、これだけ?」というのが正直な気持ちでした。一週間後に来てくださいということでしたが、その一週間後には全く肩こり、腰痛が消えていたのです。「うそ」って感じでした。そして、その後4回ほど施術を受けたのですが、ある日膝痛がなくなっている事に気付いたのです。膝を曲げることさえ出来なかった私が、気が付くと正座をしていたのです。驚きでした。私の3つの悩みは完全になくなったのです。驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

肩こり、腰痛  30代 女性
パソコンを使用する仕事で、長時間座っているので肩こりがひどく、首、ひどいときには頭痛もありました。あと、腰痛持ちでもありました。チラシを見てはじめて来ましたが、よく自分がテレビ等でみるカイロではなく、少し体に触れるだけの治療。治療してもらった感じは全くしませんでしたが、1週間後にはすっかり肩こり腰痛ともに治っていました。2週間あけてまた来てみましたが、その2週間もまったくどこの調子も悪くならず完治した様子です。少し体に触れるだけ、2回の治療で肩こり腰痛が治り、よく眠れるようになり体の調子が良くなるとは思いませんでした。

ボールが投げられない 40代 男性
小学生のソフトボールのクラブチームでコーチをしています。1年ぐらい前から肩が痛くなり投球できない状況で、何とかならないかなーと思っていたところにカイロプラティックを紹介されて通院いたしました。初回治療で体が軽くなり、2回目から投球できるようになり、今回3回目終了後は肩痛がなくなりました。身体に対して押さえたり、ひねったりすることなく不思議ですが気の力で治療して頂き改善していく自分に感激と驚きと信頼を感じています。

右肩痛、肩こり、首の痛み 40代 男性
私の右肩が痛くて、野球のコーチとして投球ができませんでした。そんな時、紹介を受けて治療しに行きました。イメージしていたカイロプラクティックと違って、十分な説明で理解、納得して受けました。初日の施術でなんと痛みなく投球することができました。体も軽く感じ、確実に体の中で「何か」が変わりました。2回目、3回目と治療するうちに、さらに右肩痛はなくなり、体の歪みの補正もされて肩こり、首の痛みもなくなってきました。時には息が詰まるようになる肩こりで、痛みを我慢して受けていたマッサージをすることなく非常に快適な日を過ごしています。今は、早く誰かに同じ感動の体験をしてもらいたい気持ちでいっぱいです

右肩痛、首の痛み・しびれ、指先手首のしびれ 30代 男性
野球による右肩痛(ベネット症候群)、首痛(ヘルニア)により、指先手首のしびれ、握力の低下、もちろん右肩の可動領域が少なく、野球のボールをまともに投げられる状態ではありませんでした。これまで、整形外科でのリハビリ、投薬、鍼治療なども行って参りましたが改善できず、当院で治療を行って頂きました。初回の施術後には、右肩の可動領域が増え、握力も上昇。投球時の痛み、肩が抜けるような感じが激減。また、2回目の施術後には、指先のしびれはほぼ消失し驚いております。今後も、引き続き治療に専念いたします。

肩こり、首のこり、対人恐怖症 30代 男性
以前から、肩、首のこり、そして対人恐怖症に悩まされていました。病院に通い、薬による治療を受けていましたが、薬に対する不安もあり、通院をやめてしまいました。そんな折に、気功を取り入れたカイロプラクティックの事を知り、治療を受けてみる事にしました。当初は半信半疑だったのですが、1、2回の治療で、肩、首のこりが軽減され、3、4回目の治療で、対人恐怖症が改善されてきました。今では体調も良く、人と楽に接する事ができるようになってきています。その効果に大変驚いています。

体の歪み、五十肩 50代 男性
私の体は、以前から右肩が下がっており、知人からもよくそのことを言われていました。整骨院に行った時に相談した事もありますが、外科的に手術するしかないという事でした。そんな時、家に配られたチラシの「体が歪んではいませんか?五十肩で困っていませんか?」という文字が私の目をひきました。どのような治療をするのか全く知らなかったのですが、とりあえず、行くことにしました。初めての治療の時に先生に体の歪みを指摘され、歪みを正すと言われました。その後、体の歪みを正す治療(と言っても私は寝ているだけでしたが)をして頂き、それによって、私の体のバランスが良くなった気がしました。それからは、歩いていても自分が真っ直ぐ立っているという実感があります。鏡を見て確認すると、あれほど右に傾いていた自分の体が、真っ直ぐに立っている事に驚きました。また少し前から五十肩で左の肩が痛かったのですが、最近では、かなり腕も上がるようになってきました。私の実体験です。

腰痛、肩こり 40代 女性
慢性的な腰痛と肩こりに悩んでいました。マッサージにも通いましたが、気持ちが良いのもその時だけで、2、3日するとまた元通りの繰り返しでした。知り合いにカイロが良いと聞き、ネットでこの治療院を知りました。初めての治療で、あんなに張っていた肩がスッと軽くなった感じがしてとても楽になりました。それと、腰が痛くて仰向けに寝ることが出来なかったのが、今では少しくらいの時間なら大丈夫になり、治療の効果にびっくりしてます。まだ完治とはいえないので、残りの症状も改善できるよう、治療をお願いしたいと思ってます。

肩こり、冷え性、便秘 20代 男性
肩こり、冷え性、便秘で悩んでいました。カイロプラクティックと書いていたので、骨をボキボキするのかと思っていたら、体に触る程度の治療だったので、これで治るのかなと思いました。でも1週間後から少しずつ体の調子が良くなってきたので驚きました。その後も治療を受けて、今は体がとても楽です。

肩こり、頭痛、体の歪み 30代 女性
私はこの治療院に来るまでにも、整体、カイロ、気功の治療を受けた事がありましたので、怪しいと思った事は全く無かったのですが、ただ、予想していた治療とはかなり違いました。が、先生が丁寧に説明をしてくれて、理解して治療を受けられたので安心できました。ここの治療でびっくりしたのは、受けてすぐに成果があった事。しかもそれが良くなっていくという事。今まで色々な所で治療を受けてきましたが、治療を受けた時には、良くなったような気がしましたが、次の日には治療前に元通り、ひどい時には治療院を出て、数分で元通りになっている事もあったので、それを思うと、この治療院はすごいなと思いました。

膝痛 30代 女性
私は15年程、ママさんバレーをしています。学生の時と違って故障ばかりで・・・。数年前に膝の手術もして・・・。それを知っているバレー友達から勧めてもらって、半信半疑で治療を受けに行きました!今まで整骨院etcには何度も行きましたが、思ったのと全然違って、説明を色々して下さったり、話を聞いてもらって、それから治療してもらいました。想像では骨をバキバキ鳴らして、みたいに思っていましたが、体には軽くふれるだけで、不思議な治療でした!が、治療前には地に足がついていない様な私の体が、治療後にはしっかり足がついて、姿勢が良くなった気がしました。(体も中からほかほかして)バレーも今までより元気に出来るようになりました。回復力も以前と全然違います。

肩こり、ムチ打ち、両膝の痛み、冷え性など 40代 女性
私は昔から冷え性や肩こり、頭痛など、様々な症状で悩んでいました。昨年末も、試合中にケガをしてムチ打ちになり、元気よくなったと思ったら次は両膝、坐骨神経痛と繰り返しの日々、それに加えて風邪までひいてしまい、すっかり落ち込んでいました。ある日友達から「一度体験してみない?」と誘われたのです。本来、好奇心旺盛な訳ではない私ですが、「ダメで元々」ととりあえず仕事も休みだから行ってみようかなと、軽い気持ちで出掛けました。口に出すのも恥ずかしいくらい多い症状でも「大丈夫ですよ」とゆっくり話を聞いて頂きました。実は伺った日も首から肩にかけて、荷物をかけられない程の痛みがあったのです。身構えて行ったけれど、体には軽く触る程度で、それでも帰る時には首から肩にかけての痛みがなくなっていました。膝の痛みも右→左→両方と、何日も痛かったのが、翌日には痛みがなくなっていたり、痛くなっても長引かなくなったのです。更に驚いているのは、コタツに入っても温まらない程の冷え性の私でしたが、なんと今では、家にいる時は素足です。決して無理して我慢している訳ではないのです。少しずつ私にとって良い方向に進んでいると実感した今、しばらくは続けて行こうと思っています。

腰痛、坐骨神経痛 40代 男性
初は怪しげなものかな~と思ったが、義母に勧められて行ってみると...。説明を受けてから治療という手順で始まりました。説明はちゃんとした事を言っているな~と...。これならダメ元で試してみるか~と思い通ってみることにしました。すると全然寝返りすることも出来なかった体が、徐々に回復に向かっているではないか?不思議!週1回のペースで3~4回。 その後は2週間に1回のペースで通いました。先生は大変良心的で、回復すると治療間隔も延ばしてくれました。今では、月に1度のペースで通っています。もう腰の痛みも無いので、そろそろ卒業かな~。義母から始まり、今では私、妻、妻の友人、私の姉とカイロファミリーがどんどん広まっています!

肩こり、腰痛、頭痛 20代 男性
私はずっと腰痛と肩こりに悩んでいました。特に去年の春に転職してからは、新しい環境に慣れないストレスからか、頭痛もひどくなるようになってきました。何とか体調を改善しようと、整骨院に行くこともありましたが、整骨院に行ったその翌日ぐらいまでは調子が良いのですが、その次の日にはまた元も調子に戻るようなことの繰り返しでした。しかし、私の行ったカイロプラクティックの治療では、治療が終わった後でも、引き続き体調の良い状態が保たれるようになりました。仕事などで長時間パソコンを使用していると、目が疲れたり、肩が凝ったりしますが、一日寝てしまえば、体調が元に戻るなど、回復も早くなりました。マッサージをすることなく、このような効果が出ることは本当に不思議です。今では腰痛も肩こりも頭痛もなくなり、快適な生活を送っています。

肩こり、頭痛 20代 男性
中学のころから肩こりがありました。ですから10年位続いていました。もう、辛くて辛くて、遊んでいても、テレビ見てても、肩こりが気になるので集中出来ない日々が続いてたのです。もう酷い時には、頭痛も起こって、1週間で頭痛薬が1箱なくなる事もありました。家族に連れられて整形外科に通ったり、学生の為、バイト代を遊びに使う事もなく、マッサージ代に使っていました。今思うと、バイト代がマッサージに消えたのは悲しいかな。インターネットで痛くない整体を探そうと思って、通学途中の場所に見つけたのでお世話になろうと決めました。初めて治療を受けた時は不思議でした。こんな治療は受けた事がない、と思ったのですが、終わった後は今までとは違う感じがありました。先生からは、長く悩んでいる方でも早く治る事はありますよ、と聞いたので少し安心しました。2、3日は、こってる感がありましたが、4日目位から楽になったし、気付いたら頭痛もなくなっていた。結局、4回通っただけで肩もこらなくなりました。頭痛もないです。今まで10年くらい悩んでいたのが、こんなに簡単に変わったので、不思議です。治療は変わっているので、最初はびっくりしますが、治るんだったら何でもいいんじゃないかなって今は思います。先生、ありがとう!

股関節痛 50代 女性
私は以前より右足の付け根が長時間歩いたりすると違和感があったり、痛くなったりしました。 そして、その原因は骨盤の歪みからきているとばかり思っていましたが、この整体院に来て最初に先生に説明を受けた時に「脳の働きが低下することによって体(骨盤)が歪み、そして股関節にも影響を及ぼしている」と言うことを聞き大変驚きました。今まで3回治療を受け、現在はお蔭様で痛みが完全になくなりました。

肩こり、頭痛 30代 女性
私は20代の頃から強度の肩こりで、ひどくなると偏頭痛を伴い、薬を飲まないと治らない状態でした。そのため、予防と改善を目的として整体やマッサージへ月2回通っていましたが、その効果はいずれも一時的なものでした。そんなある日、肩のこりと頭痛が急に生じたため、薬はなるべく飲みたくない思いから近所にあるこの整体院へ行ってみようと電話をしました。
整体院へ行ってみると、すぐにマッサージが始まるものと思っていましたが、先生はまず私の話をじっくり聞かれ、次にホワイトボードを使用しながら脳や神経と肩こりとの関係をわかりやすく丁寧に説明していただき、それから治療が始まりました。
その治療は私が今まで受けた整体のやり方とは全く違い、頭や肩などに軽く触れる程度のものでした。しかし、驚くことに身体の歪みは瞬時にとれ、肩のこりと頭痛は来院時より減っているのが実感できました。私の場合は3回目で体質が改善してきたことを実感でき、肩こりや頭痛、冷え性も改善し、何よりも風邪をひかなくなりました。現在はだいたい月に1回程度来院し、身体の調整を行っていただいているだけで本当に調子のいい毎日を送れています。

首痛、不眠、腰痛、足の甲痛 50代 女性
私は20代の時に車の事故でむち打ちになり、その後40代でも3回、計4回むち打ちになりました。長年枕があるないにかかわらず、むち打ち症のためか痛みで眠れず、さらに腰痛に悩み、無理な姿勢で長時間立っていると咳き込んだ時とかに腰に響き、両手で腰を押さえなくてはならない状態でした。他にも捻挫で足の甲を痛め、その痛めた足をかばうのに両足が痛くて歩行困難状態でした。そんな所に、紹介してもらった知人が私のことを心配してくれて、「カイロプラクティックがいいから行ったらいい、今の状態が改善するから」としきりに熱心に勧めてくれるが、本心は「本当かな?行くのが面倒くさい、嫌だなぁ!」と正直思っていました。特に、本人から症状を直接先生にTELしてと言われた時は、本当にうっとうしいなぁと思っていました。初めて治療を受けて説明を聞いて帰ったその日の夜、あれだけ肩、首の痛みで眠れなかったのが嘘のように枕をして眠れるようになりました。本当に感激しました。その後、何度も治療していただいていますが、全体的に体の状態が軽くなり、楽になってきました。もう一つ精神的な事ですが、私は以前は大勢の人の前になると緊張しすぎてあがってしまいましたが、先生の治療を受けてから人前で少しずつ緊張が和らいで発表でき、実効性が備わったと思います。先生には本当に感謝しています。


腰痛、股関節痛、体の歪み 30代 男性
私は約25年間、腰痛に悩まされてきました。今まで整骨院・整体等いろいろな治療を受けましたが完治することはなく、これは治らないものだと諦めてて10年ほど放置していました。その間、腰をかばうせいか股関節痛や自分でもわかるほど体のバランスが悪くなり、これではいけないと思い最近よく聞くカイロプラクティックというところに行ってみようと思い、自宅から近いこちらの院に予約を入れさせていただきました。先生の話を聞き施術を受けたところ、はじめは手足を引っ張ったり骨をポキポキ鳴らすような施術を想像していたのですが、体を軽く触る程度のもので拍子抜けしました。施術後もいろいろと納得のいくまで説明をしていただきました。一週間後に体の変化を教えて下さいとのことで、その日の施術は終了しました。新しい技術に対する期待と不安で複雑でしたが、その不安は一晩で期待一辺倒へと変わりました。朝起きると股関節痛が嘘のように消えており、体のバランスは何年も整体に通っていたのでよくわかるのですが、これもまた見事に治っていたのです。腰痛についてはさすがにしぶといようでまだ痛みはありますが、痛みが軽減されたのははっきりとわかりました。たった一回の施術でも劇的な効果があった最新のカイロプラクティックの技術と奥の深さに感心しました。腰痛が完全に消えるのを楽しみに通いたいと思います。

腰痛 70代 女性
私は長年腰痛で苦しんでいました。病院のリハビリに通い、スイミングが良いと聞いては通っています。夏までもカイロを腰に入れて温めたりといろいろしていましたが、少しよくなるぐらいでした。友人にカイロプラクティックが良いと聞いて「一度行ってみよう、でも何十年も悩んでいる腰痛が本当に良くなるのかな?」と思いました。</FONT><FONT そして、こちらのカイロプラクティック院に通い始めて3回目ぐらいから病院のリハビリに行かなくても良いくらい腰が楽になりました。本当に不思議です。先生から説明されましたが、体の内側から治さなければ、いくら外からの治療を続けてもだめだということが身をもって良くわかりました。

肩こり、首痛、生理痛等 30代 女性
私はかれこれ15年以上前より肩こり、日々がだるい、体が重い等の症状があり、これは仕方ない、一生付き合いながら生活していこうと思っていました。ですが、あまりにも体が辛い時には、あんま・マッサージに行ってその時だけ少し改善していましたが、またすぐに辛くなりマッサージに行くということを繰り返していました。自分でもマッサージ等はその時だけで根治はしないとは思っていました。とすると、自分の気?気合?で治していくのが一番ではないのか、とりあえずはそれしかないと思っていたところ、その思いに応えてくれるこのカイロ院を友人から紹介していただきました。本当にうさんくさいと健康な人には聞こえるかもしれませんが、私には先生の仰ることが間違っていないと思えたし、思いっきり信用して治療していただくことが一番だと思います。最近はっきりとは治った、全く肩こりがなくなったという訳ではありませんが、本当に何かかわりつつある自分の体があることには気付いています。先生の治療を受ける前よりは、今確実に一歩ずつ健康な体に近づいてきているのは間違いなく感じていて、かなり嬉しく思っています。あと、生理痛もほとんどなくなったことも嬉しく思います。

肩こり、首痛、膝痛、冷え性 50代 女性
私は1年前ぐらいに急に膝が腫れ、歩行はもちろん階段の上り下りが一番痛く、近くの整形外科に通院していました。診断結果は、「左膝関節症」で軽く膝に水が溜まっているとのことで、飲み薬or注射orリハビリのフルコース治療が必要と言われました。その当初「着付け」を習っていたこともあり、正座ができないとなれば致命傷で、途中でリタイアすることになり大変残念でした。それだけではなく、通勤で駅の階段が手すりなくしては動けない状態で、2週間の診断書で療養したこともありました。そんなこんなで半ば膝の痛みにも慣れ始めた時、玄関ポストに一枚のチラシに目がとまり、「ほんま?」って思いの中で、とにかく膝を治したい気持ちが強く、予約の電話を入れました。ビルの一角で整理された部屋には、やさしく癒しの音楽が流れ、治療を始める前には、他とは違うカイロプラクティックの説明を十分にされ、自然治癒を引き出す治療である根源が理解できました。そして現在4回目の治療を終わったところ、膝は正座が可能、肩こりほぼ気にならない。身体の歪み感じない(電車で吊革を持たずに立つ事が可能)。肌の状態が良好です。本当に痛みなしの治療で、ここまで変化が現れたことは私自身が一番実感していることです。 今、痛みを我慢しておられる方がおられましたら、一度経験してほしいカイロです。そして是非、自分自身が持っている自然治癒力を目覚めさせてもらって下さい。 私は今では、小走りに横断歩道をわたることができるようになりました。

腰痛、肩こり、ストレス 70代 女性
9月頃から腰痛になり、整形外科、鍼、電気治療をあらゆる事をしても、 その時だけで痛みが取れず、途方にくれていた時、パソコンでこちらを知りました。 2009年、今年の2月です。それまで痛い痛いでよくここまで我慢したと思います。 こちらの治療は又、他とは違い、これで痛みがとれるのかなと正直言って信じることは 出来ませんでした。でも、先生のお話がとても真面目で説得力があったので、 ダメもとで治療を続けました。好転反応が出るかも知れないと聞いておりましたが・・ 私の場合は、出るわ出るわで、まず眠くなり、だるくなり、鼻炎になり、尿の量がおかしくなり、 ちょっとましになっていた腰痛もぶり返し、発汗、体のかゆみ・・・・と 一日で止まるものもありましたが、中には一週間ほど続いたり・・・これで、本当に腰痛の 痛みがとれるのかと、本当に大丈夫かなとちょっと疑いました。 5回、6回と回数を重ねるうちに好転反応はなくなり、腰の痛みもとれてきて、今は、ちょうど 6回の治療を終えたところですが、98%痛みは取れました。いや・・100%ですね! やはり、まやかしではなかった、嘘ではなかったのです。 腰痛が取れて、とても体が軽いし、動作も機敏になりました。 又、ストレスがたまる事があったのに、性格がとても大らかになり、すごく楽になりました。 途中で中止しなくて、先生を信じて通って良かったと本当にそう思っています。 先生、ありがとうございました!愚痴をこぼしてばかりでしたが、全てを受け止めていただいて、 感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

肩こり、動悸、ストレス 20代 男性
肩こりが2年ほど続いて、いろんなマッサージをしてもらいましたが、その場しか治りませんでした。 しかし、ここの治療院に来て1回、2回と治療をしていただき、90%くらい回復しました。 また動悸などがたまに起こることがあったのですが、ここに来て、動悸で悩まなくなりました。 それ以外にも自然治癒力が高まった事により、握力が強くなったり、肝臓も強くなってお酒に強くなりました。 身体に元気が戻ってくるような感じでした。今後も体調が優れない時は通いたいと思います。

首痛、肩こり、ふらつき、腰痛、ぎっくり腰 40代 男性
インターネットで知りました。 半信半疑・怪しいな~と思いながらも、 根本治療というのを見て受けてみようと思いました。なんともマカ不思議な治療でした。 痛くもなく・かゆくもなく・・・気持ちよいということもなかったです。 ほんとに体に触れているだけ。 がその夜ギックリ腰に・・ なぜ?どうして? これが好転反応? ちょっと痛かったけれど後は順調に回復していきました。 気がつけば、首痛・肩こり・ふらつきも気にならず、 朝の目覚めもスッキリ快調・二日酔いもしにくくなりました(不思議です)。 親切丁寧で低料金 この体験は受けてみれば理解できると思います。 損はないと確信しました。

首痛、耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸 手の痺れ痛み 40代 女性
2年前から首の痛みに悩まされ、それに加えて昨年秋頃から耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸、痺れと 様々な症状が出始め病院で検査をしても特に異常が無く、自分でもどうしていいのか途方に暮れていました。 そんなときにこちらのホームページを見つけ、もうワラをもつかむ思いで電話をしました。 初回の治療当日から不眠が治り、5日後当たりから耳鳴りが小さくなり始め、その後は好転反応を繰り返しながらも 今回8回目の治療を受け、今では全ての症状が快方に向かっています。 治療自体がとても不思議な物なので、少し半信半疑ではありましたが、回を重ねる毎に体の調子が 良くなっていくのが実感でき、今では本当に先生に感謝しています。 これからは、今まで以上に元気になれる様に治療を続けていきたいです。

肩こり、動悸、ストレス 20代 男性
肩こりが2年ほど続いて、いろんなマッサージをしてもらいましたが、その場しか治りませんでした。 しかし、ここの治療院に来て1回、2回と治療をしていただき、90%くらい回復しました。 また動悸などがたまに起こることがあったのですが、ここに来て、動悸で悩まなくなりました。 それ以外にも自然治癒力が高まった事により、握力が強くなったり、肝臓も強くなってお酒に強くなりました。 身体に元気が戻ってくるような感じでした。今後も体調が優れない時は通いたいと思います。

首痛、肩こり、ふらつき、腰痛、ぎっくり腰 40代 男性
インターネットで知りました。 半信半疑・怪しいな~と思いながらも、 根本治療というのを見て受けてみようと思いました。なんともマカ不思議な治療でした。 痛くもなく・かゆくもなく・・・気持ちよいということもなかったです。 ほんとに体に触れているだけ。 がその夜ギックリ腰に・・ なぜ?どうして? これが好転反応? ちょっと痛かったけれど後は順調に回復していきました。 気がつけば、首痛・肩こり・ふらつきも気にならず、 朝の目覚めもスッキリ快調・二日酔いもしにくくなりました(不思議です)。 親切丁寧で低料金 この体験は受けてみれば理解できると思います。 損はないと確信しました。

肩こり、腰痛、不眠、肌荒れ 50代 女性
知人の紹介でこちらの治療院に伺うことになりました。私は、肩こりと腰痛と不眠と肌荒れで悩んでいたのですが、肩こりと腰痛だけでも改善すれば・・・。と正直それほど期待はしていませんでした。治療は、今まで受けてきたボキボキする治療とは全く違い、体に軽く触れたりするだけですので、安心して受けることができました。こちらの治療院に何回か通院するうちに、気付けば、肩こりと腰痛が改善していたのです。また、いつも眠りが浅かったのですが、毎日グッスリと眠れるようにもなりました。そして、イライラすると肌が荒れることに長年悩まされていたのですが、イライラすることも減り、肌荒れが改善したことには、本当に驚きました。現在は、体の調子もここ数年の中では、一番いいと思います。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

肩こり、腰痛、胃痛 30代 女性
肩こりと腰の痛みがいつも辛くてシップばかりしていたので、友人が通っているカイロ院を紹介してもらいました。本当に不思議な治療でしたが、先生が言うには脳の働きが大事ということでした。2回目ぐらいから肩こりと腰の痛みが徐々に変わってき、1か月がたった頃には、肩こりと腰の痛みが気にならなくなりました。そして、ストレスを感じるとすぐに胃がキリキリすることにも悩んでいたのですが、今は気にならなくなってきました。治療を受ける前より確実に健康な体になっているので、かなり嬉しく思っています。

肩こり、首が廻らない 30代 女性
5年間ほど、激しい肩こりに悩まされていました。 寝違いもおこしやすく、月の半分以上は首が回らない状態でした。 頭痛も酷く、吐き気が伴なうこともありました。 整形外科では、頚椎が逆S字になっていて負担が大きいためだと診断されまし たが、 特別な治療方法も無く(大掛かりな手術をすることまでは考えていないの で・・・) ストレッチや筋力トレーニングで症状を和らげるしか方法がないと言われてい ました。 マッサージ店も何件も行きましたが、どこも快適にいられるのは施術後ほんの 2・3日 くらいのものでした。 それが、こちらの治療をうけてから肩こりがなくなり、寝違いもおこさなくな りました。 以前は、夕方には頭が重く感じられて早く横になりたくて仕方ありませんでし たが、 今は遅くまで起きていても平気です。 以前は、首だけでなく全体に疲れやすかったように思います。 今は、体力・持久力も付き、仕事に家事に趣味にと、活動的に充実した日々を 過ごしています。 この治療に出会っていなければ、体調不良で出来ないことが多いまま、時間を 無駄にすごし 続けていたかも知れません。危なく人生を無駄遣いしてしまうところでした。 治療をしていただいた先生と、好転反応の間、私を励まし治療に協力してくれ た友人に感謝しています。 そして、まだ症状に悩んでいる方々が、早く自分にあった治療法に出会い健康 になって 頂く事をお祈りしています。

座骨神経痛 50代 女性
台湾に旅行に行った時に足つぼマッサージをやってから坐骨神経痛を発症し、お尻から膝の裏側、太ももの裏側、ふくらはぎと身体の右側に鋭い痛みで6ヶ月間苦しみました。接骨院へ通っても一向に良くならず痛みがまし、激しい時は痛み止めを服用するようになりました。このまま治らないのではないかという不安と何とか薬に頼らない改善策はないかと探していたところ、長女がネットでカイロを教えてくれたのです。どういう治療科もわからないまま少しでも痛みが和らげるかもしれないという期待で行ってみる事にしました。 中に入ってみると机とベッドがあるだけで治療はベッドにうつぶせに寝て先生が身体に手を置くだけで、「エッ!これで終わり」と思ったのが正直なところです。こんなので治るの?思いながらも、今まで足の痛みで猫背になっていた背中が帰る時には背筋がシャンとなって歩いている自分にびっくりしました。次の日から痛みはほとんどなく普通に歩ける様になりました。その日から痛みどめの薬も飲む事もなく現在に至ってます。 たった一回の治療でこんなに良くなるとは思っていなかったので、驚きと嬉しさでいっぱいです。私の体験談が同じように苦しんで見える方の福音になればと思いペンをとりました。あんなに辛かった足の痛みが嘘のようで夜もぐっすりねむれるようになり、毎日が充実して過ごせています。先生に出会えて本当に良かったです。ありがとう御座居ました。

うつ症状、過食、イライラ、生理不順、PMS(月経前症候群) 30代 女
子供の事で、大きなストレスを抱えてしまい、半年以上うつ症状、過食、イライラ、むくみ、だるさ等さまざまな不調が続きました。内科や精神科、カウンセリングにも通いましたが、出される薬も体に合わず酷い状態でした。そんな時、友人にカイロの先生のことを教えてもらって、直感で自分に合うのではと思い、伺うようになりました。とても、親切で丁寧で優しい先生にお会いして緊張が解け、一回目の治療ですぐに元気になる感覚がわかりましたが、三日ほどでまた元に戻るという状態でした。4回目くらいから以前のように調子が悪くならないし、イライラもほとんどなくなったかもしれないと自信のようなものが出てきて治療の間隔もあけられるようになりました。また、期待していなかった生理不順やPMS(月経前症候群)も良くなっていて、先生の不思議な力に感謝の気持ちでいっぱいです。不思議な治療だけに受ける側も絶対にこれで治るんだ!という強くて前向きな気持ちが助けになってくれると思います。ありがとうございました。

肩こり、体の疲れ、冷え性 30代 女性
肩こりと子育て中のために起こっている体中の疲れ、足の冷え性に悩んでいました。これまでは整骨院やマッサージに通ったことはあったのですが、良くなってまた悪くなるの繰り返しでした。そこで何か良い方法はないかとHPを見て、近所のカイロプラクティック院にたどり着きました。カイロというとボキボキするイメージがあったのですが、私が行ったところは気功とカイロを混ぜた感じで全く強い刺激などは加えられませんでした。しかし、初回の治療からその効果はしっかりと実感でき、肩こりはすぐに治りました。そして、通いだしてから、初めての冬を迎えても冷え性はかなり良い状態で、例年だとしもやけがきついのですが、今年は大丈夫です。


首痛、肩痛 50代 女性
私は、首の痛みと肩の痛みに悩まされており、整形外科で治療を受けていました。確かに、少しずつ良くなっている感じはありましたが、なかなか痛みは取れず、このまま治療を続けていてもかなり時間がかかりそうだなと思っていました。そんなときに、知人からカイロプラクティックを紹介していただきました。それまでは、カイロプラティックなるものは全く興味がなかったのですが、ダメでもともとだと思って行ってみる事にしました。治療はというと、整形外科のような首を引っ張ったりすることは一切なく、本当に不思議な治療でした。しかし、その次の日には、首の痛みは激減しており、 2回目の治療後には肩が痛くて上がらなかった腕が何の痛みもなく上がるようになったのです。本当に驚いています。もっとは早くに行っておけば良かったと思っています。

肩こり、首こり、腰痛 30代 女性
私は、慢性的な肩・首のこりと腰痛に悩んでいました。デスクワークと立ち仕事を両方しているために起こっているので仕方ないと、これまではマッサージで緩和してもらっていました。しかし、あるときHPを見ていると私と同じような生活をしている方が元気になっているという話を見ました。私も治してもらえるのかと早速そのカイロプラクティックの治療院に予約をさせていただきました。治療は直接筋肉を揉んだり押したりするものではなく、根本的に治していくということでした。治療後すぐに良くなるということではありませんでしたが、 1週間後にはコリや痛みはほとんどないような状態でした。その後、治療間隔をあけていっても、再発することなく本当に良い状態が続いています。こんな治療があったなんて、もっと早く出会いたかったです。

首の痛み、肩こり 30代 女性
私は、首の痛みで半年くらい苦しめられていました。病院での検査では、全く異常がないため、痛み止めの薬をいただくだけでした。日にち薬と思い、安静にしておりましたが、一向に良くなる気配はなし。どうしようかと悩んでいたときに、友人がカイロプラクティックで本当に凄いところがあると紹介してくれました。正直ボキボキされる治療はイヤだったのですが、ボキボキは一切されないとのこと。思い切って行ってみることにしました。病院のような立派な機械を使っての検査などはありませんが、痛みの原因を詳しく説明して下さり、本当にボキボキしない、触る程度の治療をしていただきました。自分では、症状がかなり重いと思っていたので、治るのはかなり時間が必要かとおもっていたのですが、先生の話ではすぐに治る可能性も十分にあるとのこと。期待して帰宅すると、確かに首が楽なような気がしました。そして、次の日には、本当に痛みがなくなっていました。本当にびっくりしてしまいました。その後も、先生のおっしゃるとおり、痛みがぶり返すこともなく、本当になくなってしまったようです。1回で治るなんて本当に信じられないような気持ちでした。先生から、この体験談の依頼を受け、是非私のように痛みで苦しんでいる方の助けになればと思い、書かせていただきました。

体のバランスが悪い、不眠 40代 男性
私は、特に体が痛いとかいう症状はなかったのですが、体のバランスと夜中に目が覚める事が気になっていました。カイロの事を聞き、気軽に受けてみたのですが、体について色々と説明してもらい、治療は体に手を添えるだけ。でもそれから、寝つきが良くなり、朝までぐっすり、体が軽くなった感じで、精神的にも余裕ができ、とても不思議です。これからもどれだけ変わるか楽しみです。

肩こり、首のこり、腕のしびれ、頭痛 40代 男性
私は以前から軽いむち打ち症を患っており、偏頭痛や肩、首のこりに悩まされていた。特に半年前ごろから首痛、それに伴い左肩の肩こりや、左腕に軽いしびれなどの症状が出ていたので、整形外科で首の牽引、肩の電気治療などを行なってきたがあまり芳しくなく、たまたまチラシで見たカイロ整体を受診した。最初はこんな治療で治るのかなと、半信半疑だったのだが、受診後、2日目位から首の痛みが和らぎ、肩こり、張りがなくなってきた。その後3回ほど受診したが、受診前の痛みが10としたら、今は2か3位の痛みにまでなってきた。私にとって不思議な治療ではあるものの、効果てきめんであった。

冷え性、肩こり、腰痛、頭痛、便秘 20代 女性
最初は半信半疑でしたが、治療をしていく度に、先生に「冷え性は?」「肩こりは?」「腰痛は?」「頭痛は?」と聞かれて、そういえば治っているなと言う感じで自分でも、気にしないくらいになっている事に驚きました。前までだったらパチンコのホールは腰痛ですぐに辞めてしまう事になるだろうと思っていましたが、今ではずっと続けていけるんじゃないかと自信を持っています。これを機に、もっともっと体の調子が良くなっていくのが楽しみです。


大丈夫です! ご安心下さい!